2016年06月28日

オーシャンパーク 水族館編

[ JTB香港 (JUNKO) ]

夏休みが目の前に迫って来ました!

マイバスでは、これから大人も子どもも楽しめる、オーシャンパークを紹介してまいります。

香港には、他にも香港ディズニーランドがありますが、オーシャンパークは、

ディズニーに負けず劣らず、世界的に有名なテーマパークです。

テーマは、もちろん、オーシャン 海洋 です。

今日は、オーシャンパークに行ったら絶対に外せない、水族館を紹介します。

20160627_142317aaaa.jpg

20160627_142323aaa.jpg

20160627_142331aaa.jpg


これは、円柱形の巨大な水槽の中を泳ぐ、魚の群れ、圧巻です。
20160627_142620aaa.jpg


水槽の中を眺めながら食事ができるレストランもあります。
20160627_143939aaa.jpg

そしてこちらは、サメのプール。
20160627_154810aaa.jpg

20160627_155000aaa.jpg

恐ろしや!  人相、いや、魚相が悪すぎる!
20160627_155323aaa.jpg


タイミングが合えば、魚に餌を与える場面に出会えるかも。
20160627_144205aaa.jpg

IMG_3016bbbb.jpg

水族館の中を、通り抜けるトンネルもあります。
IMG_3028aaa.jpg

コンセプトは大人も子どもも楽しめる、まさに間違いなしのオーシャンパーク水族館!

マイバスでは、この夏、オーシャンパークとのコラボで、大人2名でこども1名無料の

キャンペーンを実施します!

このチャンスをお見逃し無く~!

★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課


2016年06月27日

ミールクーポン 【天外天】

[ JTB香港 (JUNKO) ]

今日は、マイバスで人気の、「天外天」 ミールクーポンメニューをご紹介します。

天外天は、Hotel Icon の 28階にある、高級中華料理のレストランです。

特徴は、ゆったりとした座席配列はもとより、どの席からでもビクトリア湾の景色が眺めることが
できます。 窓際でなくとも、大きな窓からはビクトリア湾と香港島の景色が展望できます。
20160624_115834aaa.jpg

20160624_115741aaaa.jpg

20160624_115633aaa.jpg


また、さすがホテル内レストランだけあって、サービスも上々です。
と言ってもそこは香港、日本のおもてなしは世界一ですので、香港の上級サービスでも
少し物足りなく感じるかたもいらっしゃるかもしれませんね。

お料理の出てくるタイミングもとても良く調整されていて、最後のデザートのときは
「デザートをお持ちして宜しいでしょうか?」と聞いてくれました。
日本では普通なのかもしれませんが、香港に長く住んでいる身には嬉しかったです。

テーブルには、ミールクーポンのメニューが置いてありました。
食事の内容がわかるので、こういうのも嬉しいです。
20160624_122226aaa.jpg

では、ここからは出てきた順番にお料理をご覧下さい。

先ずはアペタイザー、厚切りチャーシューとダックはとてもジューシーでした。
20160624_120831aababab.jpg


とろーり上品な味のお豆腐と海鮮のスープ、蟹肉が入っていて豪華さがあります。
20160624_124953aaa.jpg


こちらの春巻きは、ワサビの味が際立ち、揚げ物でありながらアッサリしていました。
個人的には、美味しくてもっと食べたいと思いました。
20160624_121613aaa.jpg


お約束の、焼売、海老餃子、チャーシュー饅頭、そして野菜餃子
すべて、素材の味がしっかり味わえる、薄味の本場広東料理の点心です。
20160624_122132aaa.jpg

20160624_122029aaa.jpg

20160624_122055aaa.jpg


きのこと季節の野菜炒め、オイスター味ですが、こちらも控えめな味付けなのにコクがあります。
ローカロリーで嬉しい一品です。
20160624_125826aaa.jpg


これまたアッサリした、牛ミンチと卵の白身のチャーハン。
既に満腹で、、、でも美味しくいただきました。
20160624_130508aaa.jpg

既に満腹なのに、何故か別腹に入ってしまうデザート。
ゼリーが見た目が麗しく、涼しげな中国風デザートに仕上がっています。
タルトは、ヨーグルトっぽいカスタードクリームで、これにはチョッと嬉しい驚きがありました。
20160624_133856aaa.jpg

いかがでしたでしょうか、美味しくて景色も最高のレストランでの飲茶。
マイバスの ミールクーポンなら、注文やチップの心配もありませんので、是非、ご利用下さい!

★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課

※画像のアペタイザー、春巻き、餃子類、チャーシュー饅頭、きのこと季節の野菜のソテーは2人前です。


2016年06月24日

7月1日スタート!【香港 Summer Fun】

[ JTB香港 (矢島) ]

マイバス香港です、こんにちは!

香港政府観光局では、7月1日より【香港 Summer Fun】という大キャンペーンをスタートします!
街中で様々なイベントが行われるほか、ショッピングやレストランでのディスカウントや特別メニューの提供もあるそうですよ!


期間は2016年7月1日から、8月31日まで。(下記の画像は、香港政府観光局のホームページのものを使わせて頂いております。)
header.jpg

主なイベントや特典は下記となります。

■ 香港パルス 3D ライトショー
8月5日(金)~28日(日)、20:20、20:45、21:15、21:45の1日4回。各回約8分。


既にお馴染みになった「香港パルス 3D ライトショー」の2016夏版の登場。
チムシャツイの香港文化センター前の広場で行われ、プロジェクションマッピング技術を駆使して新しい夜景のショーを展開しています。
今回の期間中のテーマは、「お祭り」との事。

実際どんなショーかといいますと、2014年の秋のショーの写真を撮っていましたので参考までに添付致します。毎回ショー内容は変わりますが、文化センターや時計台の側面を使って素晴らしいマッピング・ショーを見る事が出来るんですよ。


1393866_747403745331818_3279033312481711142_n.jpg

1476548_747403988665127_4839080601449505772_n.jpg

1477375_747403825331810_8831396486070455985_n.jpg

10268517_747404201998439_8836298200502885328_n.jpg

10393893_747404371998422_5742515492205449229_n.jpg

10405362_747403428665183_8445630732866078471_n.jpg

10687046_747404191998440_4360461043660413103_n.jpg

10702140_747405088665017_4193422492194460352_n.jpg

10712987_747404148665111_1582369988046486903_n.jpg

10801556_747402211998638_2184785278274210047_n.jpg


大きな文化センターの側面いっぱいに躍動的に表現されるショーは圧巻ですよ。
(上記の写真は2年前のものですので、今回のショーとは異なりますので予めご了解下さい)


他にもショッピングの特典が貰えるEクーポン、ショッピングモールの特典、ホテルでの家族連れへの特典などが有ります。
ご旅行前は、特典満載の香港政府観光局のサイトを是非、ご確認下さいね。
http://www.discoverhongkong.com/jp/plan-your-trip/latest-promotion/HKSF.jsp


★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課


2016年06月23日

お得なホテル&送迎パッケージが出来ました♪

[ JTB香港 (矢島) ]

こんにちは、マイバス香港です。


この度、マイバス香港からお得なホテル&送迎のパッケージが発売されました!
最近はマイルで航空券を手配したり、LCC(格安航空会社)でご自身で航空券の手配をされているお客様も多いと思います。
そんな方にオススメしたいのが、ホテル2泊と、香港国際空港から市内まで往復のエアポート・エクスプレスを使ったパッケージです。


長年の経験と実績を活かして、マイバス香港が人気&立地抜群のオススメホテルを厳選しました!


現在発売されているホテルは、チムシャツイの中心にある低価格&便利なホテル、『BPインターナショナル』、MTRチムシャツイ駅に直結をしている『カオルーン』、それから中国本土へのビジネスに最適な『ハーバープラザ・メトロポリス』の3軒です。

また、毎日ホテルはどんどん増えていきます。
今後はご家族向けのディズニー・ランド・リゾートのホテルも発売予定です、是非お楽しみに~!


低価格な上、立地は抜群!オススメのBPインターナショナル。
3960-1.jpg


MTRチムシャツイ駅に直結、ビジネスにもレジャーにも抜群のホテル。大人気のカオルーン。
small%203.jpg


MTRホンハム駅の目の前。中国大陸への出張にはうってつけ。海沿いにあり、プールも完備の便利な大型ホテル、ハーバープラザ・メトロポリス。
PL2.jpg


香港の空港に到着をしたら、約15分毎に出るエアポート・エクスプレスで待たずに市内へGO !
マイバス香港ではチケット引き換え券を事前にお渡し致しますので、到着をしたらチケット購入をせずにそのまま乗車、そして到着をした駅のカウンターでチケット引き換えが出来ます。
楽々移動を体験してくださいね。


空港についたらそのままホームへ移動してくださいね!
mybus_hkgTKT-AEL_3.jpg


エアポート・エクスプレス車内の様子
mybus_hkgTKT-AEL_11.jpg


お帰りも、フライトや時間によって、イン・タウン・チェックイン(香港市内での搭乗チェックインと荷物預け入れ)が可能です。荷物もなく、手ぶらで楽々最後のお買い物や移動が出来ますよ♪

香港駅でのチェックインカウンターの様子。
mybus_hkgTKT-AEL_9.jpg

毎日ホテルが増えていくパッケージは、こちらをご覧くださいね!

★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課


2016年06月22日

モンスタービル

[ JTB香港 (JUNKO) ]

最近、FBなどで良く見かける、香港のモンスタービルとはどんな感じなのか

実際に行って来ました!

MTR港島線、Quarry Bay駅で下車し、Kings Road を東に約200メートルの場所に

築50年を超える、政府の団地が今も現役で利用されていました。

てっきり、もう誰も住んでいない住宅だろうと思っていたのですが、なんと、現役でした!

今現在も生活している人が居るのに、モンスタービルって呼ぶのはどうかな、とも思いましたが

良い意味で、香港の住宅事情が良く分かる、興味深いところでした。

私自身は興味津々で、これぞ香港! とかなり盛り上がりましたが

香港人の同行者にとっては、あまりにも日常的で、何処が面白いの?、的な反応。。。

ハイテンションな私と、視察モードでクールな同僚、感じ方の違いを実感しました。

では、早速、モンスタービルをご覧下さい。
ちなみに、部屋の広さは、大体ですが日本の8畳間くらいだそうです。
そこに1家族最低4人が住んでいるそうです、かなりキツイですよね。。。

20160621_104601aaaaa.jpg

20160621_104810aaaaa.jpg

20160621_104132aaaaa.jpg


モンスタービルと呼ばれる団地の直ぐ近くには、高層マンションが。。。

20160621_104656aaaaa.jpg

20160621_104955aaaa.jpg

団地の1階には、昔ながらのお店が入っています。

20160621_104439aaaa.jpg

20160621_104804aaa.jpg

20160621_104836aaaaa.jpg


次ぎは、Kings Road に面した、築50年の住宅をご覧下さい。

20160621_105453bbbb.jpg

50年以上前に建てられた住宅ですが、曲線が優雅です。
また、この場所は緩やかですが、斜面の上に建てられています、当時の建築技術も大した物です。

20160621_105736aaaa.jpg

香港の庶民の生活を垣間見ることの出来る、モンスタービルはいかがでしたでしょうか。

機会があれば、自分で行きにくい場所を案内していきますのでお楽しみに!

★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課



中国各地体験記