« 映画「アバター」の世界「張家界」と美しい古鎮「鳳凰古城」への旅 | メイン | 香港からマカオへの高速船の搭乗手順 »

中国絶景!世界遺産の旅六選

[ JTB北京 (JTB交通公社新紀元日本人レジャー課) ]
















北京の老舗、JTB交通公社新紀元国際旅行社有限公司より「中国絶景!世界遺産の旅六選」シリーズをお届けします。

第一回目「中国駐在をかけがえのない時間に!」

◆はじめに

間違いなく21世紀のキャスティングボードを握っている中国!
その中国に駐在できる幸運を得た皆さん。
この機会を活かして、もっと中国を知ろうじゃありませんか!!本当の中国!自分自身の考える中国をイメージできることは、これからの人生にきっと有益であると信じます。

中国を知るためには座学や耳学では十分ではありません。「百聞は一見に如かず」
そうです!旅に出ましょう!!

仕事のない土曜や日曜、寒くてゴルフも行けず、どこにも出かけず、朝からビールを飲み、昼からビールを飲み、夜までビールを飲み、休日なのに 朝から二日酔いなんて もったいない事です!

そして、もう一つの提案は「絶景に遭遇する」ということです。絶景とは、映像が綺麗と言うだけではなく、大げさに言えば「人生観に影響を与えるシーン」です。
そこには歴史があり、自然があり、文化があり、そして日常の生活があります。

中国を知る!絶景に遭遇する!このことを満たすために今回は中国世界遺産の旅を皆さんと擬似体験したいと思います

限られた中国駐在の期間が、忘れられない人生の岐路となった「かけがえのない時間」だったと、言えるようになりたいですね!

次回は「なんと世界第2位!中国の世界遺産」をお届けします。お楽しみに!!


About

2016年01月21日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画「アバター」の世界「張家界」と美しい古鎮「鳳凰古城」への旅」です。

次の投稿は「香港からマカオへの高速船の搭乗手順」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。