« 2016 冬のセールが始まりました! | メイン | 香港の夜が一段と綺麗です! »

アツアツの火鍋でぬくぬく団らん♪

[ JTB香港 (新井) ]

こんにちは、マイバス香港です。

寒い季節になりました。香港でもジャケットにマフラーと防寒着着込む姿が街でちらほらと見えるようになりました。

寒くなったからこそ食べたくなるのが火鍋です。というわけで、今日は香港の美味しい火鍋を紹介します!

今回伺ったのは、チムサーチョイエリアにある山林道です。

この通りは飲食店がひしめき合う通りで、中でも火鍋を提供するお店が多くあります。

この時期になると火鍋屋さんに限らず、日本と同じように忘年会シーズンとなり、特に週末の夜は飛び込みでは入りにくいため、事前に予約をするのがオススメです。


IMG_8560.JPG


ここ、同人鍋は食べ放題の火鍋を提供しているお店です。

お鍋のスープは数種類から選ぶことができます。

火鍋という名前を聞いて、最初は辛い鍋?と連想されそうですが、そんなことはありません。辛いものが苦手な私でも楽しむことが出来るのが魅力です。
(もちろん辛いスープを選ぶこともできます!)


IMG_8559.JPG


IMG_8557.JPG


IMG_8553.JPG


スープを選んでまず運ばれてきたのがこちら!鶏肉がしっかり煮込まれたしょうゆ味のお鍋です。

鶏肉が非常に柔らかく、少し濃いめに味付けをされた野菜などの食材もペロッと食べれてしまいます。


Untitled.png


この鍋を食べ終わるといよいよ本番です!名物の海鮮スープに変わり、これでもかというくらいの食材が運ばれてきました。

蟹やアワビ、牡蠣などの海鮮が人数分用意されていますが、ここは食べ放題!この海鮮料理もなくなったら追加をすることが出来るのです。


IMG_8549.JPG


シイタケや大根、ウインナーなどに加えてお肉等の食材も豊富です。

食べきることができなかったため、今回は頼むことができませんでしたが、〆には麺もあり香港では鍋に定番の’出前一丁’もありました!


IMG_8550.JPG


IMG_8552.JPG


暖かい料理がおいしい季節、ホクホクの香港流火鍋をつつきながら、お友達やご家族とのお話に華を咲かせてみてはいかがでしょうか?

以上マイバス香港がお届けいたしました!

★香港のオプショナルツアー&ホテル予約はマイバスへ★
★親切丁寧あなたのJTB香港 マイバス課


About

2016年12月07日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016 冬のセールが始まりました!」です。

次の投稿は「香港の夜が一段と綺麗です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。