« 香港文化中心(Hong Kong Cultural Center)3Dマッピングショー | メイン | 長隆野生動物世界の日帰り観光! »

桂林に行ってきました!

[ JTB広州 ]

みなさんこんにちは!早いもので今年も残すところわずかですね。

先週友人と桂林に行ってきました。広州から桂林は高速列車で3時間で行くことができます。
広州南駅から便も毎日たくさん出ているので、土日を使って2日間でも十分楽しめますが、
やはり3日間あると余裕を持って楽しむことができます。

せっかくなので今回は桂林の写真と共にお勧めスポットを紹介させていただきます。

注:順位は私の独断と偏見にて選ばせていただきました。

まず第3位は・・・【桂林最大級の鍾乳洞・蘆笛岩】
%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E%E2%91%A0.jpg
幾万年の時間が自然に作り上げた鍾乳洞。桂林には至る所に鍾乳洞がありますが、
その中でも最大級のものが蘆笛岩です。
%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E%E2%91%A1.jpg
蘆笛岩の中で一番広い場所、なかなかこの規模の鍾乳洞は日本では見られません。
%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E%E2%91%A2.jpg
鍾乳洞の中はライトアップされていて幻想的な景色が広がっています。

続いて第2位は・・・【陽朔の歩行者天国・西街】
%E8%A5%BF%E8%A1%97.jpg
漓江下りの終着点である、陽朔の中心街です。周囲を珍しい形をした山々に囲まれた繁華街なので歩いているだけでも楽しいスポットです。
%E8%A5%BF%E8%A1%97%E2%91%A1.jpg
地元の色々なお土産が購入できます。特に少数民族チワン族の刺繍はとても華やかです。
%E8%A5%BF%E8%A1%97%E2%91%A2.jpg
西街にはおしゃれな西洋風のカフェや飲食店が並んでいます。時間があればゆっくりとお茶を楽しみたいですね。

そして堂々の第1位は・・・【絶景の漓江下り】
%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%86%E2%91%A0.jpg
水墨画の世界を船で下ることができる、世界的に有名な漓江下り。
%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%86%E2%91%A1.jpg
言葉の要らない壮大なパノラマが広がっています。
%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%86%E2%91%A2.jpg
20元札の裏の絵は漓江から撮られた景色です。みなさんご存知でしたか?

最後におまけですが桂林はビーフンが有名です。
%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%B3.jpg
ビーフンと一言でいってもスープの入ったもの、炒めてあるもの、面の細さ太さもさまざまです。
私の友人は2日間で8杯のビーフンを平らげました。かくいう私も6杯食べましたが(笑)

まだ桂林へ行ったことのない方には是非お勧めです!

★桂林のツアー情報はこちら★



About

2016年12月27日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港文化中心(Hong Kong Cultural Center)3Dマッピングショー」です。

次の投稿は「長隆野生動物世界の日帰り観光!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。