« 長隆野生動物世界の日帰り観光! | メイン

老広州を満喫!荔枝湾涌へ

[ JTB広州 (下田) ]

2017年が始まったと思ったらもう来週には旧正月を迎え、なんだかバタバタな雰囲気ですが

春節のご予定はもうお決まりでしょうか??

帰国もしないし、旅行も行かない、、、そんな方にぜひお勧めしたい、広州市内の観光地。

それが、『荔枝湾涌』です!!

入口はこんな感じ

%E5%85%A5%E5%8F%A3.JPG

(この入口のすぐ近くにあるアイスやさんのアイスが美味しいので、お勧めです・・・!)

このあたりは広州の『西関』、老広州を楽しめる地域で、私個人的には、

広州の中で一番好きな場所です。

ここは昼と夜で全く雰囲気が異なり、お昼だとこんな感じ

%E8%8D%94%E6%9E%9D%E6%B9%BE%E6%B6%8C.jpg

夜はガラッと変わって、こんなロマンチックな感じになります~。

lizhiwanchong1.jpg

%E8%88%B9%EF%BC%88%E5%A4%9C%EF%BC%89.jpg

この脇にあるコーヒーやさんのテラスで、こんな素敵な夜景を眺めながら

のんびり過ごすのも良いですよ。

ここを抜けてしばらく歩くと、『荔枝湾公園』があります。

この公園の中から観光用の小船が出ていて、この船に乗っての観光がまた最高です!

昔の古い建物の間を抜けていったり、また公園の中の大きな池をぐるっとまわってみたり。

%E8%88%B91.jpg

あんまり乗る人がいなく、ほぼプライベートクルーズになるところもまた最高。(笑)

%E8%88%B93.jpg

ぜひ、今度のお休みに『老広州』を満喫してみませんか!!

★専用車チャーターのお問い合わせは、マイバス広州へ!★


About

2017年01月19日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長隆野生動物世界の日帰り観光!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。